人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAN YOU ENTER ?


by azumibootleg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近見たDVD。

そういえば先週末は雨続きで、DVDを2本見たのでその感想など。

・「STAY」
ユアン・マクレガー、ナオミ・ワッツ、あと「君に読む物語」の男(通称シャクレ)など、豪華出演者なのにイマイチ話題になり損ねてた映画。テイスト的にはメメントとかいわゆる最後に全部の謎が解ける系です。っつってもちっとも謎解けなかったんだけど。「ほらっ今解答場面だよ!ほらっ」っていう演出がやたらあるんだけど、その答えがまったく読み取れず。たぶん1回じゃ無理です。
あ、NYが舞台だったのでそこだけ楽しめました。特にブルックリン橋が重要な鍵を握ってるので、ちょっとほくそ笑みました。

・「ロング・エンゲージメント」
これはよかったです。最初は20世紀初頭の戦争モノか・・・よく分からん、とか思ってたら、どんどん話しに引きずり込まれました。いかんせん長いので途中でちょっとダレましたが。
フランスの田舎の生活に憧れます。洋服とか小物とかいちいちかわいいの。のんびりしてて、食べ物はみんな無添加でおいしいものばかりで。
重い話のはずなのに、笑いがちらほら入ってたのもよかったです。オドレイ・トトゥの力も大きいんじゃないかな。この人はコメディエンヌだと思うですよ。あと出てくる人が1名を除いてみんないい人です。見てて温い気持ちになれます。
一番気になったの、主人公(オドレイ・トトゥ)の恋人役のかっこいい人。めちゃめちゃ美形なんだけど、一体誰?
by azumibootleg | 2006-09-21 00:32