CAN YOU ENTER ?


by azumibootleg
カレンダー

<   2005年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

b0046723_22543840.jpg

ハチクロのファンブックにレシピが載ってたので作ってみました★
砂糖の分量を間違えてしまい、思いのほか抹茶味がビターなのですが
お毒見をしてくれた会社の同期はおいしかったよーと言ってくれて一安心です。
[PR]
by azumibootleg | 2005-06-30 22:54

肉~。

昨日のことですが、うちの近くのステーキハウスがリニューアルしたので行ってきました。
ここは割と有名なお店なのですが、なんと付け合せのポテト3種類が食べ放題なのです。
しかしそれをうっかり忘れていたあたしは、「まわりをマッシュポテトで囲んでオーブンで焼いたみたいなハンバーグ」を頼んでしまい、大失敗。すっごいお腹がいっぱいになり、昨夜は苦しくて眠れなかった。。。
最近野菜がおいしいと思うようになったですよ。アボカドにもハマり中★昨日久々に肉を死ぬほど食べたから、当分は野菜!ベジタリアン!
[PR]
by azumibootleg | 2005-06-30 01:08

或阿呆の一生。

なんだかずーっと前に買った文庫が出てきたのでパラパラ読んでたらいきおいついて最後まで読んでしまった。
あたし芥川が何で自殺したのか詳しくは知らないのですが、ハタから見るとこの方すごい才能に恵まれて、しかも奥さんも子供もいて、さらに良い師匠(夏目漱石)もいて良い友達(久米正雄)もいて、すごい幸せそうに見えるのですが、芥川曰く「最も不幸な幸福の中にいる」そうだ。たぶん、本人にしか分からない地獄って多かれ少なかれみんな抱えてるんだろうね。
ちなみにあたしが一番気に入った一文は
「死にたがっていらっしゃるのですってね」
「ええ。-いえ、死にたがっているよりも生きることに飽きているのです」
言い直しているところが好きです。なんとなく。
精神的自殺のことをプラトニック・スゥサイドというらしい。ふーん、なんか上手いな。
[PR]
by azumibootleg | 2005-06-29 00:20

筋肉痛。

キター!
筋肉痛キター!

い、いたいよう・・・ぴぃぴぃ と筋肉が啼いております
会社でいろんな人に筋肉痛を治す方法を聞いてみました。
「バンテリン」
ほうほう。でもあれくさいよね。
「自分ひたすらがまんするっす」
若いからね、あなたは。
「歳考えなさいよ」
むむっ余計なことを・・・
「歩き方ヘンだよ」
だってしょうがないじゃん!
「え、おれ筋肉痛ならへんもん」
あんたのことは聞いてないっつの。

だめだ・・・がまんしよう・・・
[PR]
by azumibootleg | 2005-06-28 00:44

マット&アイス。

b0046723_2118535.jpg

昨日ジムでヨガをやり、今日は殺陣をやってすでに筋肉がプルプルしております。今日は暑かったっすね。暑い上に空調のない体育館でバレーボールとかバドミントンとかしてたら滝汗でした。シィット!汗っかきの自分にはツライ季節だわ・・・
んで、殺陣のあとアクロバットがあったのですが見学。差し入れにいただいたアイスを食べつつくるくるくるくる回ってる人々を見るのもとってもオツなもんでした。
すいません、三半規管が弱い自分をお許し下さい。。
[PR]
by azumibootleg | 2005-06-26 21:18

母のおみやげ。

b0046723_23421332.jpg

母が無事NYから帰還。
リクエストしといたアナスイのフレグランスとファンデーション、おまけでstilaのアイシャドウをGET★ありがとー!!!大事に使うよ。

今日は岩松了の芝居「隣の男」を観に本多劇場へ。
大森南朋さんかっこよかったな~背が思ったよりかなり高くてときめいた。
鈴木砂羽さんもいい女っぷりが素敵。
まさかあの大物俳優さんがゲストで出てるとわ!毎日出てるのかなー完全にシークレット。。。
ですが!登場人物の感情がぜんぜんつかめず、謎が多いままでした。
なんか最近こんな感想ばっかだな・・・・はぁ
[PR]
by azumibootleg | 2005-06-25 23:42

イメチェン。

~HP改革、実行開始~

HP、着物部のサイトに変えました。まだコンテンツ少ないけど。
ブログも一新。タイトルは「けだるさ」をイメージしたらこんなんなりました。
てか、10-FEETの歌詞の一部です。じゃすらっく。
[PR]
by azumibootleg | 2005-06-24 23:37
嫌いなスポーツワースト3を上げます。

1位 野球
 理由:延長する、見てても退屈、ユニフォームがピチピチで生理的に嫌、引退した元野球選手の芸能人が見ていて寒いなど
2位 ゴルフ
 理由:スポーツではないと思う、森林伐採、あの打つときのフォームがなんとなくキモいなど
3位 マット運動
 理由:体育のときのトラウマが以下省略。

はい、注目すべきなのは、この順位はもう10年ぐらい変わっていませんでした。
ところが最近、革命が起こったのです!
首位「野球」陥落!
それは「大きく振りかぶって」という野球マンガにハマったからなのです・・・
いやー自分でもびっくり。いまのところ高校野球だけですが、新聞で一生懸命野球欄をチェックしている自分がいます。
マンガの力ってすごいねー。でもこれは野球マンガの王道では全然ないみたいだからちょっと人にススメていいもんか悩みますな。。努力!とか根性!とかではないですがそこが好き。
マン喫に行く機会のある方はお試しください。あ、声かけてくれたら貸しますよ(笑)
[PR]
by azumibootleg | 2005-06-24 00:37

映画『1.0』

b0046723_2338505.jpg

ワン・ポイント・オーと読みます。
この写真の彼がインパルスの板倉に似てるーってことでなんとなく気になってた映画(笑)よく見るとぜんっぜん似てないんですけどね。レイトショー見てきました。んで、感想。
伏線(みたいなの)多すぎ。
とりあえづ大筋のネタは分かったけど、細かいところがハッキリしないまま終わってしまい、あげく「最後に●●してた人って誰だっけ?」なんて登場人物の顔すら忘れてしまう始末ですよ。だって全体的に画面が暗くて、みんな顔に平井堅みたいな影ついてて分かりにくいんじゃ!
でも発想というか、根っこにあるアイデアはすごい面白い。てか、かなりゾっとした。ありうるよこれ・・・
あ、最後に昼間やってる「リチャードニクソン暗殺を企てた男」(うろおぼえ)の映像がちょっと流れちゃってた。あれは手違いだよね?
[PR]
by azumibootleg | 2005-06-22 23:38

もんじゃ。

b0046723_23454549.jpg

今日はイギリスに留学する友達の送別会。六本木のもんじゃ屋さんにて。おいしい&お手ごろ価格で、また行きたいなー。
で、あたしは留学ってものをナメてたことが判明。ハンパないよ、準備とか。先立つものとか。兜の緒がしまる思いでした。
[PR]
by azumibootleg | 2005-06-21 23:45