CAN YOU ENTER ?


by azumibootleg
カレンダー

<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

赤目四十八瀧心中未遂。

小説読み終えた2時間後に映画見ました。
小説は読み終わったときものすごい暗い気分になったんですが、映画はさわやかーな気分になってしまい、何だこの違い?と思いました。まぁアヤちゃんが寺島しのぶってのにまず?なんですけど、思い描いていた登場人物像と映画がかけ離れすぎていたってことでしょうか。主人公含め。映画には不満が多いです。
が、小説は良い雰囲気でした。雰囲気に酔うっていうか。実際のアマとか見たことも言ったこともないんですが、あたしはものすごい気分悪くなりましたから。それだけ引っ張り込むのがうまいんでしょうね。すごいなぁ。
[PR]
by azumibootleg | 2005-07-31 22:20

フキコシ・ソロアクト。

3年ぶりのフキコシソロアクト!超楽しみにしてたら期待通りで大変満足ですた~(^▽^)
「ミスターモーションピクチャーズ」ということで映画や映像にこだわった作品が多く、今回は下ネタ少な目w。いつもの「小学生レベルの下ネタ」をひそかに楽しみしていたあたしはそこだけちょっとがっかりしたのでした。。(笑)
でもいつもどおりの「顔と画用紙の一体化」(←これじゃわからん)やボツネタコーナーもあり、パントマイムも洗練されていてやっぱり吹越さんてすごい~
特に好きだったネタ:ドイツ人の酔拳、老人と海、4人の会議、ガシャ~~~~ン、足に画鋲、E.T(←豊川悦司w)
[PR]
by azumibootleg | 2005-07-31 02:18

人生の経験値。

レッツ★人生の経験値

入院 ○(記憶にないぐらい小さいころだけど)
骨折 ×
献血 ×
失神 ○(たぶん)
結婚 ×
離婚 ×
フーゾク ×
しゃぶしゃぶ ○
エスカルゴ ○
万引き ○
補導 ×
女を殴る ○(たしか小学生のころ)
男を殴る ○(これも小学生のころ)
就職 ○
退職 ×
転職 ×
アルバイト ○
海外旅行 ○
ギター ○
ピアノ ○(ほんの1ヶ月だけ)
バイオリン ×
メガネ ○
コンタクト○
オペラ鑑賞 ○
テレビ出演 ×
パチンコ ○
競馬 ×
ラグビー×
ライヴ出演×
合コン ○
北海道 ○
沖縄 ○
四国 ○
大阪 ○
名古屋 ×
仙台 ×
漫画喫茶 ×
ネットカフェ ○
油絵 ×
エスカレーターを逆走 ○
フルマラソン ×
自動車の運転 ×
バイク運転 ×
10kg以上減量 ○
エステ ○
交通事故×
電車とホームの隙間に落ちる ×
お年玉をあげる ×
ドストエフスキー ×
大江健三郎 ○
ゲーテ ×
一万円以上拾う ○
一万円以上落とす ×
徹夜で並ぶ ×
金髪 ○
ピアス ○
50万円以上の買い物 ×
ローン ×
両国国技館 ×
日本武道館 ○
日清パワーステーション ×
横浜アリーナ ○
ラヴレターをもらう ×
手術 ○
選挙の投票 ○
イヌネコを飼う ×
一目ぼれ ○
幽体離脱 ×
前世の記憶 ×
ヨガ ○
OSの再インストール ×
ヴォイスチャット ×
先生に殴られる ○
廊下に立たされる ×
徒競走で一位 ×
リレーの選手 ×
メルヴィル ×
妊婦に席をゆずる ○
他人の子どもをしかる ○(しかりすぎ★)
20過ぎてしらふで転ぶ ○
コスプレ ○
ジャケ買い ○
同棲 ×
ストリート誌に載る ×
2メートル以上の高さから落ちる ○(水に向かってね)
ものもらい ○
学級委員長 ○
ちばあきお ×
ちばてつや ×
岡崎京子 ○
南Q太 ×
恋人が外国人 ×
治験 ×
へそピアス ×
刺青 ×
ナンパ ○
逆ナンパ ×
蒙古斑 ×
出産 ×
コミケ ○
飛行機 ○
ディズニーランド ○
一人暮らし ×
スキー ×
スノボ ×
サーフィン ×
フジロック ×
異性に告白 ○
同性から告白される ×
中退 ×
留年 ×
浪人 ○
喫煙 ○
禁煙 ○
酔って記憶をなくす ○
出待ち ×
飲酒運転 ×
公文式 ×
進研ゼミ ×
結婚式に出席 ○
葬式に出席 ○
親が死ぬ ×
喪主 ×
保証人 ×
幽霊を見る ×
UFOを見る ×
先生を殴る ×
親を殴る ○
犯罪者を捕まえる ×
ケーキを焼く ○
歌舞伎 ○
三島由紀夫 ○
尾崎豊 ○
ビートルズ ○
怪我痕 ○
スピリタス ×
サイト運営 ○
キセル ○
読経 ○
食中毒 ○
無言電話 ○
ピンポンダッシュ○
決闘 ×
踊り食い ○
同人誌 ○
ドラクエ ○
ガンダム ×

ふ~。けっこうやってないこと多いな自分!とりあえずやってみたいのは刺青タトゥーかなぁ。
[PR]
by azumibootleg | 2005-07-30 00:25

十二番目の天使。

続けざまにこれも読了。これでオグマンディーノ3部作は終了?かな?貸してくれてありがとうグサーン!(fromネコ)でもちっとも泣けなかったよ!
で、どうもアメリカ人のジョークについていけなかった・・・いちいち旦那を「故郷の英雄さん?」(←自分の夫のこと)と呼んだり、友達に「どうだい親友?」と語りかけてみたり等のセンスに。なんでダイレクトにものを言わないんだやつらは・・・翻訳の問題なのかもしれないけど。
[PR]
by azumibootleg | 2005-07-29 00:25

ジュビロ×レアル。

ひさびさにサッカーの話。
今日はまあ、結果は負けてしまったわけなのですが、ほんの少し嬉しいことが。
まずジュビロのスタメンを見てみましょう。
GK 1 川口 能活
DF 2 鈴木 秀人
DF 5 田中 誠
DF 3 茶野 隆行
MF 17 太田 吉彰
MF 23 福西 崇史
MF 6 服部 年宏
MF 14 村井 慎二
MF 19 成岡 翔
FW 22 カレン ロバート
FW 18 前田 遼一

FW若っ。FWだけじゃなく、ジュビロ若返ってる(たぶん)。
これはとてもいいことだ。なるなるの得点も、世代交代の芽を感じさせるよいゴールでした。
さらに後半、カワムが交代で出場(outフクちゃん・・・え?!)
ケガ治ったんだね!!!(^o^)/
ボランチなの?ねえボランチになったの???
[PR]
by azumibootleg | 2005-07-28 00:07

空中庭園。

角田作品やっぱり好きだ。どことなく絶望的で退廃的で、人間てなんてまぬけで最低な生き物なんだろうと思う反面愛しくも思えてくる。なんかすごく深そうで浅そうな登場人物たち。意味ありげに見せかけてやっぱり意味のない展開。
あたしは、読み終わったあとその文体で日常を読むようになってしまうような(あ、映画とか音楽もそうだけど)力を持った作家を好みます。単に影響されやすいだけなんだけどね。この方の文はやばいです。ひきずられまくり。あと、ボキャブラリーが好き。でもうちの母はリアルすぎて好きになれないそうだ。
母といえば今日もハングルなドラマを見ていた。しかし、これまではどんなドラマを見ていても「あ、この人が主人公なんだな」とすぐ分かるかわいい女優やイケメン俳優が出ていたものだが、今日のは出てくるやつみんなビミョー顔だった。恐らくこれが主役だろうという女優は杉田かおる似、その相手役らしき人は哀川翔から貫禄とかオーラとか全部抜かして、さらにカロリー70%オフにしたかんじのうっすーい顔だった。なんだあのドラマは。自主制作?
[PR]
by azumibootleg | 2005-07-26 23:21

殺陣。

うなぎまだ食べてなーい!!(>m<)
剣殺陣が楽しい。昨日もワークショップでアクション&殺陣を教えてもらった。難しいし、筋肉ないからすぐ疲れるし、体力ないからしんどいけど、キレイにキックが出せたり木刀から「ビュンっ」て音が出るとすごいうれしい。でも馬とび競争はイヤ・・・
HPただいま作成中です。しばらくお待ちください。
[PR]
by azumibootleg | 2005-07-25 23:10

若人。

b0046723_228180.jpg

ワークショップに来ている方です。ぴちぴちの21歳…
[PR]
by azumibootleg | 2005-07-25 02:28

地震のあった日。

b0046723_2032349.jpg


震度6ですって?携帯も止まり電車も止まり、エレベーターもとまった。ほとほと人間は災害の前に無力だわ。
[PR]
by azumibootleg | 2005-07-23 20:03

明日も仕事。

あしたも~しごとなの~ルルルル~
(エンドレス)
最近やる気ないなー夏バテかな。いかんいかん、ウナギ食べてない!明日食べよう。
[PR]
by azumibootleg | 2005-07-23 01:22