CAN YOU ENTER ?


by azumibootleg
カレンダー

<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

男たちの大和。

今年最後に見に行った映画がYAMATO・・・(笑)
こーいう戦争映画って久しぶりに見たなー「ブラックホークダウン」を思い出しました。
ちょっとびっくりしたのは、獅童さんと反町さんが主役じゃないんだよ!仲代達也と鈴木京香と、あとなんか見たことない若手俳優が主役で、その2人は仲代がお世話になった先輩将校として出てくるだけ、ってかんじだった。
あと長嶋一茂がいい味出してた(笑)渡哲也と同じぐらい美味しい役でした。
蒼井優ちゃんかわいいし、戦闘シーンは迫力あるし、案外楽しめたけどそんなに印象的な映画でもなかったというのが率直な感想。映画館出て心に残ったのは長淵の歌だもんね。。。
[PR]
by azumibootleg | 2005-12-30 23:44

姑獲鳥の夏。

b0046723_23415433.jpg
写真の牡蠣はまったく関係ないのですが「姑獲鳥の夏」を見ました。DVDで。
原作読んだのが結構前で、謎の部分をちっとも覚えてなかったんですけど、分かりにくいね!本ちょっとでも読んどいた方がいいと思います。特に原田知世が・・・
京極堂=つっつんはすごい合ってた。原作の京極堂をすごい健康的にしたかんじっていうか。他もまぁまぁ原作のイメージに近い、というか、あぁこんな人物像でもいけるな、って思わせてくれたのでよかったー小説原作の映画はどうも疑心暗鬼になりやすくて。。。

あ、この牡蠣はクリスマスに食べたのですがもっさ美味かったです。オイスターバーってのに行ってみたいね。
[PR]
by azumibootleg | 2005-12-29 23:41

忘年会~沖縄料理編。

さてさて今年の忘年会もラストです。
今日はいつもお世話になっているIDOさん主宰の忘年会にお邪魔してきました~。てか、IDOさん以外全員初対面じゃん☆IDOさん自体会ったの3回ぐらいだしね。たまんないね、この緊張感(笑)
んでも、ぜんぜんフツーに楽しんじゃいましたYO!何より沖縄料理美味いんだわ。銀座の「ちゃんぷる屋」というお店。お酒もおいしーし、ゴーヤチャンプルーもミミガーも最高。
周りの皆様、たぶんあたしすごい失礼なこととかガンガン言ってたと思いますがなにとぞご容赦ください!(>_<;)IDOさん、お誘いありがとう。CDJ、はじけまっしょー★
[PR]
by azumibootleg | 2005-12-29 01:42

祭り♪

今日はしのびぃさん主催の忘年会にお邪魔してきました★
いや~いつもながら楽しい!ファッキン仕事のせいで2次会のカラオケから参加したのですが、なんかすでにみんなテンションがおかしくて(笑)
後半は恒例の祭りに突入!あんごすちんのかっこいいエゴラッピン、ねおんちゃんのピエロット、あたしはエルレ、そしてしのびぃ様のケ様などなど・・・時間たつの速すぎだわ~あぁ、バンドやりたい・・・(暴言)
[PR]
by azumibootleg | 2005-12-28 01:40

またまたD&DEPARTMENT。

b0046723_21332190.jpg
また行って来ましたよ~ほんとにここは落ち着くのだ。
今日は夜行ったのでディナーを楽しんでみました。これはきのこのオムライス。ご飯がおいしかったです。また行きたい。んで、スイーツを食べるのだ☆
[PR]
by azumibootleg | 2005-12-26 21:33

くるみ割り人形。

b0046723_15252518.jpg
おそらく人生2度目のバレエ鑑賞。レニングラード国立バレエ団の「くるみ割り人形」@東京国際フォーラム。クリスマスだしね★
いやまあ、バレリーナって顔小さい&スタイル最高!な人間にしかなれないのだな~ってことがよっくわかりました。思ったより足音が大きいのにびっくりしましたが、まぁ世界屈指のバレエを堪能できてよかったです。くるみ割り人形をやっていた人がすごい。器用。
で、ほんとに「ブラボー!」って言うんですね、あれ感動した。あと、最後にもっさ事務的に花束渡すのやめよーよ。あんなん渡さない方がいいよ、失礼だよ。ぷんぷん。
[PR]
by azumibootleg | 2005-12-25 15:25

初月島もんじゃ。

もんじゃ焼きを食べに月島に行ってきました。
もんじゃで有名な月島、実は初めて行ったんよねー これがまた情緒あっていい街!ちょっと路地裏に入ると瓦屋根、木造の由緒ある家ともんじゃ屋さんが立ち並ぶ・・・今日は天気も良かったし、月島から佃島までたらたら歩いて堪能しました。
もんじゃ屋さんは「近どう」という一番古いらしいお店で。特製もんじゃと明太子もちチーズもんじゃ行っときました。おいしかった~☆また行きたーいっ
[PR]
by azumibootleg | 2005-12-25 00:03
今日の移動経路です、これ。
我ながらよく移動したな~まず原宿行って前から行きたかったSHOPを見て(でも目ぼしいものがなく悲しむ)、阿佐ヶ谷行って劇団の友達の芝居を見て、他のみんなとお茶して、高円寺行って1月のロコちゃんのチケットを買って(すご~い雰囲気のある老舗ライブハウスだったです)、下北で飲み。関西風味のおでん屋さんに連れて行ってもらったのですがこれがすごく美味しかったYO★
年末でどこも混んでたな~ あ、年賀状作らねば!
[PR]
by azumibootleg | 2005-12-24 01:06

忘年会。

b0046723_024341.jpg
今日は劇団の忘年会。おいしそうなおにぎりでしょ☆
かれこれ長いこと稽古に行っていないのでめちゃめちゃ久しぶりにみんなに会えて楽しかった!芝居の話は抜きにして、くだらない話からまじめな話までよく話したしよく飲んだしよく食べた~。
あぁ、これでまたお腹がたぷたぷに・・・
[PR]
by azumibootleg | 2005-12-23 00:24
今日は会社でチケットもらったクリスマコンサートに行ってきました。
Full of harmonyという3人組のR&Bグループのコンサだったのですが、まぁ分かりやすく言うとEXILEとゴスペラースの中間?てか中途ハンパ・・・
会場は8割方埋まってて、ファンもけっこういたし歌も上手いし、まぁまぁ盛り上がりました。
で、途中でゲストとしてラッパ我リヤともう一人(名前忘れたけど同じようなラッパー)が登場。コマ劇場とラッパ我リヤ。もっとも程遠いところにいるもののコラボレーションの場に居合わせてちょっと感動。
最後は「War is Over」をみんなで歌って終了。クリスマス気分にはじゅうぶん浸れたので元は取ったかな、うん。
[PR]
by azumibootleg | 2005-12-22 00:42