CAN YOU ENTER ?


by azumibootleg
カレンダー

<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

プリッツラーブ味。

b0046723_0311817.jpg
会社でリフレッシュ休暇を取ってタイに行かれていた方からいただいたご当地プリッツのタイバージョン。
パッケージには「タイグリコ」のロゴが・・・!
いつのまにかグローバルになったんだね、プリッツ。そういえば北京でも北京ダック味を見かけたな~

あ、味は辛めでビールにとっても合いそうで美味しかったです☆
[PR]
by azumibootleg | 2006-03-31 00:31

BUSY。

なんかねー、もう、入社以来こんなに働いた事ないってぐらい働いてます。。。
今までがぬるま湯だったのか、今が忙しすぎるのか。。。しかも期末だしー
あぁ買い物行きたいよう;;;春物のお洋服がほしいよう。
[PR]
by azumibootleg | 2006-03-30 00:23

I’m sorry,mama.

b0046723_0454493.jpg
最近読み終わりました。
う~~ん、なんか最初と最後で話の印象が変わる。途中で方針変わった?みたいな。
でも終わり方好きです。あっさりで。主人公があれだけ悪人なのに反省も何もせずあれっ?てかんじで終わるのは意外で面白かったー。
映画化とかしたら面白いんじゃないでしょうか。
[PR]
by azumibootleg | 2006-03-29 00:46

スカイシアター。

飛行機の中で映画を2本見た。
行き・・・「ALWAYS~三丁目の夕日~」
意外にホロリと泣きそうになってしまいました。堀北真希がよかった。

帰り・・・「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」
まぁまぁ面白かった。つーか、もうよく話わかんない!

JALは映画が豪華でお得な気分になれます♪
[PR]
by azumibootleg | 2006-03-27 23:51
今日は誕生日でした。ハピバス♪メールくれた皆様、誠にありがとうございました。あたしは幸せもんです☆

でもあんまり歳とった実感などなく、フツーに映画見に行ってきました。
トミー・リー・ジョーンズ監督・主演の作品ですが、思ったより面白かった。つーか、話自体の完成度だったり役者の演技だったりはたいしたことない(失礼)ですが、話の進み方が面白い。ので、最後まで飽きないで見れます。
舞台がテキサスとメキシコなのでその辺りの文化もよく分かります。あんまり魅力的なとこではないですが・・・・(^^;)
[PR]
by azumibootleg | 2006-03-27 00:54

中国雑技団。

b0046723_1384879.jpg
まだ中国の話でごめんなさい。
初めて中国雑技団鑑賞。あ、撮影はOKなんですよ♪なのでコレ、すっごい粗い画像だけど違法ではありませんので!
最初から最後まで手に汗握る素晴らしい妙技の数々で、とても約3000円とは思えません。アレグリア見たときと同じぐらい感動しました。見る価値あり!
[PR]
by azumibootleg | 2006-03-26 01:38

牡蠣ナイト。

今日は長年のお友達たちと牡蠣を食べに行ったよー
なんかねー牡蠣は要所要所でしか出てこなかったよー
でもすごいお酒飲んじゃったよー
みんな酔っ払ってたよー
幹事のくせに遅刻してごめんよー
よーよー・・・
[PR]
by azumibootleg | 2006-03-25 01:05

ラスト・エンペラー。

b0046723_1194551.jpg
中国で見た紫禁城の素晴らしさに触発され、「ラスト・エンペラー」見ちゃいました。
今までもTVで放送されてたのは知ってたけど実は最初から最後まで見たのは初めて。

いや~面白いっす!!
ハンパない数のエキストラとセットと、あとやっぱ実物の紫禁城を使ってロケした迫力は素晴らしいです。あと音楽もいい。見終わってもあの曲聴くだけで切なくなります。溥儀って3歳で即位してからずーっと周り(中国とか日本とか時代とか)に翻弄されっぱなしでさ、そりゃー靴ヒモも結べない大人っつーのはどうかと思うけど、しょうがないよね・・・あんな育ち方したらさ。誰が悪いわけでもないけど、そういういろんな悪を一身にしょいこまされちゃった溥儀って人はやっぱ切ない。
ジョン・ローンは初めて見たけどすごい華奢ーンですね。当時は知らないけど、今でも韓流にきゃーきゃー言ってる人たちにも人気出るんじゃない?
[PR]
by azumibootleg | 2006-03-24 01:19

万里の長城。

b0046723_23242798.jpg
【中国のマメ知識】
①自転車はそんなに多くない。
②1元=15円。ちなみにミネラルウォーターのペットボトルが5元。タクシー初乗り1元50角。マックのセットが10元ちょっと。安!
③基本的にトイレに紙がない。(ホテル以外)トイレに紙は流さない(横のバケツに捨てる)。もし中国に行かれる際はポケットティッシュを大量に持ってった方がよろしいかと。トイレットペーパーをロールで持ち歩くのも有効です。
④とにかくどこも人が多い。「人いないなー」っていう土地がまずなかった。なんか「この人はここで何をしているのだろう・・・」って思う人(主におっさん)がやたら多いです。所在なげにぼーっと突っ立ってる人、道端でトランプやってる人、観光客団体にいつの間にかまぎれてる明らかに現地の人・・・すごい気になった。
⑤そして広い。道も広いし公園もふつーに日本の2倍~5倍ぐらいです。天安門広場や故宮博物館はハンパないです。
⑥すべてが北京オリンピックを照準にして動いている。オリンピックのために潰される街とかザラにあるそうです・・・
⑦そして基本的にみんなタメ語&ガンつけて来る。
[PR]
by azumibootleg | 2006-03-22 23:24

ニイハオ中国。

b0046723_14182870.jpg
はー楽しかった~
中国は広くて人が多くて、それで何事も極端な国でした。
[PR]
by azumibootleg | 2006-03-21 14:18