CAN YOU ENTER ?


by azumibootleg
カレンダー

<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

前説。

昨日は、前にお世話になっていた劇団の公演があったので下北沢へ。受付のお手伝いをしたのです。
夜の回のとき、流れで前説をやることに。言わなきゃいけないことを箇条書きにして一応覚えて言ったつもりが、やはりお客さんを前にすると頭が真っ白になり「開演までにお手洗いはお済ませ下さい」と言うつもりが「始まるまでに用は足しておいて下さい」とか言っちゃって、かなり客席をザワつかせてしまいました。
グダグダな前説は置いといて(汗)、本番は以前自分が出た作品の再演ということもありワクワクしっぱなしでした。ゲストさんがかなりユニークでいろんな意味で濃かったなー

それはさておき、

明日からしばらく国外逃亡します。初めて行くところなので期待で胸がいっぱいです。
それではもろもろよろしくメカドック。
じゅわっ
[PR]
by azumibootleg | 2006-08-28 00:15

うあー。

酔っぱらった・・・
というわけで、また明日!
[PR]
by azumibootleg | 2006-08-27 01:22

SUEMITSU & THE SUEMITH?

で、結局スエミツなのスエミス(舌をかんで発音)なの?

今日ひさびさにミュージックステーションを見た。
(もちろん録画して)
グループ魂が出てたからなんだけど、
なんかいろいろ変わっててへーって思った。
昔はくだらないドラマ仕立てのコーナーとか(タモリ猛反対)
歌詞を分析するコーナーとかあったような気がするんだけど・・・・
着メロランキングとか音楽ニュースのコーナーとかあって
時代は変わったんだなーと。
ちなみに私は、ミスチルが初めてミュージックステーションに出たときの
ビデオを今でも持っています。なんか消すに消せないんだよな~
[PR]
by azumibootleg | 2006-08-25 23:29
最近読んで面白かったまんが:ジョージ朝倉の「pieace of cake」
あとやっぱ浅野いにおかな。
それからこうの史代の「夕凪の街 桜の国」は泣けた!!
戦後の広島が舞台なのでちょっと重たい要素もあるけど、
それ以上に衝撃的に強いメッセージが込められてます。
ガツンときたセリフがあって、正確なものではないと思うけど、
「誰かに死ねばいいと思われたことがかなしい」というもの。
戦争って、誰かに死ねって思われてるってことだもんね。
主人公とそのお母さんがボロボロの家に住んでいる描写とか、もう胸を
ぎゅっと締め付けられる気がしました。自分はなんて幸せなんだろう、と。
[PR]
by azumibootleg | 2006-08-25 00:27

浅野いにお。

b0046723_014043.jpg
b0046723_023362.jpg

どっちも知り合いに借りて読んだんだけど、ハッとさせられることしきり。
もっと毎日大事に生きよう、っておもいます。
[PR]
by azumibootleg | 2006-08-24 00:02
ちょっと面白いQ見つけたんでやってみます。
もしボーっとしている仲間がいたら、ぜひやってみて下さい♪

【ボーっとしている人に質問。】

001.一応確認しますが、あなたはボーっとしていますか?
=ちょくちょくしてます。あ、でもいつもではなく「ボーっと時間」があるのです。
   
002.じゃあ「あんたってボーっとしてるね」って言われた事は?
=思いっきりあります。子供のときが特にひどかった。

003.どんな感じにボーっとしているのですか?
=どっか一点を見つめてフリーズ。

004.「ボーっとしている」のと「天然」は訳が違いますよね。
=どっちも治そうとしても治らないところは似てるのかも。

005.「ボケ」と「ツッコミ」だったらやっぱり「ボケ」ですか?
=どっちかというとそうかなぁ?

006.ボーっとしていて誤って怪我してしまった事とかありますか?
=あります。小さいケガなら数え切れない。。。

007.直す事が出来るのならば直したいですか?
=でももう無理でしょう。

008.朝には弱いですか?
=大弱です。朝は常にボーッとしてます。

009.ボーっとしているけど人の話はよく聞いていますか?
=聞こえてるんだけどそれを脳が処理しない。

010.今更ですが、お名前は・・・?
=安曇です。

011.ボーっとしてるけど本当は気が強かったり・・・?
=かなりがんこです。

012.もしかして眠いだけですか?
=そういうときもある。

013.それとも貧血だったり・・・?
=血圧は低いです。

014.あ、目を開けたまま寝てるとか?
=それもありました。

015.・・・やっぱ天性のものですか?
=おそらく父からの遺伝かと。

016.話しかけられてても10秒20秒は気が付きませんか?
=そこまではないです。さすがに。

017.あ、ボーっとしてるキャラを作ってるとか
=ビョーキみたいなもんなのでそれはないなぁ。できることなら治したいもん。

018.・・・それはありませんよね。失礼しました;
=いえいえ。

019.とりあえずほっぺたをつねってみて下さい。
=いてっ

020.痛かったですか?あ、これで最後です。
=痛かったよ・・・フツーに・・・
[PR]
by azumibootleg | 2006-08-23 01:02

こわ!

いつもお世話になっているしのびぃさんから「ひぐらしのなく頃に」というマンガをお借りしたのですが。。。(宅急便で・笑)

すっげーこえぇよーー!!!!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

初めてマンガ読んでて冷や汗かいた&夢に出てきた・・・夜中に読んでしまったのも悪かったんだけど、こんなにゾッとしたマンガは初めてです。
絵柄が萌え系?なので最初はダマされるけど、1巻の後半ぐらいから2巻にかけてもうずーっといやーなホラー映画の世界(「呪怨」みたいな)に放り込まれたかんじ。早く読み終わりたい・・・けど怖くてページがめくれない~というジレンマにさいなまされます。
マンガが出題編と解答編に分かれてて、今出題編しか出ていないので、ミステリーで言うと「犯人は○○だ!」っていうとこが載ってなくて非常にストレスがたまります(ToT)アニメ化とかもされているとのことですが、絶対見たくない・・・。

ありがとーよしのびぃ!おかげで良い納涼ができたYO!(泣笑)
なんかもう恐すぎてがまんできなくて、2ちゃんねるとかで解答編見てきちゃいました~チキンでゴメン☆てへ。でもすっきり。
[PR]
by azumibootleg | 2006-08-22 00:10

森のリトル・ギャング。

これもチケットもらったんで見て来ました。なんか最近映画タダ見ばっかしてるなぁ・・・「ゆれる」もまだ見れてないのに!
映画は子供向けらしくわかりやすく勧善懲悪、テンポよく、1時間半弱なにも考えずCGの世界に浸る事ができました♪♪

で、吹き替えにちょっと疑問。役所広司や武田鉄矢は安定してるし、友近とか夏木マリも上手いけど、BOAちゃんはねぇ・・・主題歌歌ってるからついでに声優もやってみたのかな?でも、アメリカの作り手からするとあんまりよろしくないんじゃないの?だってカタコトである必要ないし、なんかすごく気になっちゃって。。。芸能人を話題のために声優にするのって最近すごく多いけど、ついに来るところまで来たなーって思いました。末期症状?(べつにBOAちゃんが悪いんじゃないんだYO!)

なんかエラソーなこと言ってるけど、結局石原良純が何の役だったのか分からなかったよー
[PR]
by azumibootleg | 2006-08-20 23:29

間違いさがし。

b0046723_23422442.jpg
↓で間違ったアングルで~とか言ってたら、実際自分がありえない不思議写真撮ってました☆
おかしいところを見つけてネ!
[PR]
by azumibootleg | 2006-08-19 23:42

オンバト。

さっきNHKで爆笑オンエアバトルの特番みたいなのをやってて、ぼーっと見てたんだけど、
何気にあの番組ってすごいかったんだなー(過去形)
とか思ってしまったよ。
いや、今が悪いとかじゃなくて、最近あたしがちっとも見てないので何とも言えないって言うだけなんだけど、大学生のときは録画してまで毎週見てたし、一回審査員もやったし。
←抽選で当たった。
※あの審査員て日雇いバイトみたいなシステムで、登録しといたら「●月●日に収録があるので来ませんか?」みたいなハガキが来て、行きたいときにハガキを返送し抽選で選ばれる、みたいなシステムなんです。でもあたしは一回送ったらすぐ当たったので当選率は高かったと思う。ちなみに出演する芸人は教えてもらえない。

あたしが審査員したときは中川家とかアンタッチャブルとかが出てたなぁ。。あとは覚えてないけど、グレートチキンパワーズ(懐かし・・・)がボールなしだったことはハッキリ覚えてるよ。つか、あれバケツの重さ(15キロバトルぐらいだったかな?)があるから0キロバトルとかはないんだよ!知ってた?

で、やっぱりラーメンズはなんかちょっと違うよね!今思うと、何で出てたのかさっぱりわかんないよ?
[PR]
by azumibootleg | 2006-08-19 01:50