CAN YOU ENTER ?


by azumibootleg
カレンダー

鎌倉食いだおれ旅情③。

b0046723_19574522.jpg
次はデザートを求めて、マダムちえこの手作りスイーツのお店、ちえのケーキへ。
行ってみると国道から小道に入ったかなり奥の方にあり、見たところ普通の民家。でもかわいいお庭の横にちんまりとショップがあり、マダムちえこが満面の笑みでお出迎えしてくれました(笑)怒涛の営業に合いながらも、当初の予定通り名物自家製プリン「ハーモニー」(写真参照)をゲッツ☆
これはよく見るとわかるように、プリンがかぼちゃとカスタードの二層になってるんですねー。添加物なしの甘さ控えめ、非常に上品な味のプリンをいただきました♪(´∀`)
[PR]
# by azumibootleg | 2006-10-09 19:57

鎌倉食いだおれ旅情②。

b0046723_1956918.jpg
カレーで満腹になった後は、鎌倉駅から徒歩3分ぐらいにあるチャヤマクロビへ。
ここはスタバとチャヤマクロビ鎌倉店がコラボっているだけでなく、漫画「フクちゃん」の生みの親、横山隆一氏の邸宅跡地とのこと。庭にはプールや綺麗なガーデンが残っており、それを見つつ、まったりコーヒータイムです。
まぁ、おやつ時だったこともあり、店内人口密度高めでした(´∀`;)
[PR]
# by azumibootleg | 2006-10-09 19:56

鎌倉食いだおれ旅情①。

秋の3連休は鎌倉へ。
なんとなく寺と江ノ電の街というイメージしかなかった鎌倉ですが、今回は食をテーマに鎌倉を巡ってみますた~(・∀・)
一軒目はカレーの名店キャラウェイへ。
お昼ごろ着いてみればものすごい行列。30人ぐらいは並んでました。でも回転もいいし店員さんの対応もよいためか、20分ぐらい待ったら順番が来ました。b0046723_19524586.jpg
名物はたくさんのスパイスを組み合わせて試行錯誤の上作られたカレーです。
あたしはチーズカレーを頼んでみました。←
スプーンでルーをすくうと、とろとろのチーズがねばーっと存在アピール。たぶんチーズ好きな人にはたまらないと思います。味もマイルドで辛すぎず、とっても美味★これにサラダやトッピングが付いて600~700円ぐらいなのも、人気の秘訣!
[PR]
# by azumibootleg | 2006-10-09 19:52

爆笑。

今日は大学の時の部活の先輩と同期と、久々に再会。
渋谷で待ち合わせたのだが、同期がいっくら待っても待ち合わせ場所に来ない。
つーか、今回の会合のセッティングをしたのは彼女であり、今日もメールで集合時間の連絡をくれたばかりだったのにおかしいですねーと先輩と遅刻の理由を考えてみた。

予想①集合時間を間違えている
予想②電車の中で寝過ごした
予想③寝過ごした挙句、押上まで行ってしまった(彼女は半蔵門線ユーザー)

1時間後、彼女からメールが。

なんと、上記3つとも大当たりでした。

あまりにも予想通りだったため、先輩と腹を抱えて爆笑。
結局、1時間半後「すいませんすいません」と言って現れたけど、あたしも先輩もなんだかとっても温かい目で彼女を迎えたのでした。

残り9回。
[PR]
# by azumibootleg | 2006-10-08 00:24

お引越しPartⅡ。

今日は会社のお引越し。3日前に突然、部署全体で近くのビルに移転することになったと告げられ、バタバタと10時ぐらいまで作業してました。
もっと早く言えよ!!
と誰もがツッコんだことでしょう。でも実際は何も言わないけど。それがサラリーマン。

ところでこないだね、友達に名古屋土産で「徳川将軍家家系図」の下敷きをもらったの。しかも裏は徳川家康の肖像画。

すっごくいらない。

だって下敷きなんてもう5年ぐらい使ってないよ・・・?
受験生ならまだしも、徳川家の家系図をもらってどうしろと(笑)
「へー9代将軍家重って3人兄弟なんだー」とかいって楽しめばいいの?
誰か正解を教えてください。

残り10回。
[PR]
# by azumibootleg | 2006-10-07 00:20

辛いんじゃー。

b0046723_21351893.jpg
今日は、お母さんと五反田の中華料理屋「龍門」にて激辛マーボーを体験。
つか、前菜として頼んだ鯉のスープ?みたいなやつがすでに辛く、さらにマーボーが死ぬほど辛く舌に相当ダメージを与えた模様。だってしびれてたもん。

まぁ、味はそこそこ美味しかったです。あと、最後のおこげがもう絶品・・☆
それにしても雨ひどいね。寒いし・・・ぶるぶる。
[PR]
# by azumibootleg | 2006-10-05 21:35

さまよう刃。

最近読んだ本・東野圭吾「さまよう刃」

やっぱり読んでて飽きなさ加減は天下一品でした。
でも容疑者Xの方が好き。
[PR]
# by azumibootleg | 2006-10-04 00:16

武相荘。

b0046723_22272718.jpg
先日、町田市にあります武相荘に行って来ました。
白洲次郎が38歳で隠居してから(若い・・・)夫婦で住んでいたという武相荘、とってもよかったです。
静かで、清楚で、マイナスイオン出まくり。

自分も、隠居したらこんな家に住みたいなー
[PR]
# by azumibootleg | 2006-10-02 22:27

朗読会のーん。

今日は、梅さんの朗読会に行って来ました。1年ぶりぐらいで2回目かな?相変わらず美声!みなさんキレイ!がっつり耳と目の保養をさせていただいたわ☆
初恋がテーマで、いろんな初恋のイイ話を聞かせていただいたのですが、ん?そういえば自分の初恋っていつよ?と首をかしげてしまった・・・

やばい、全然覚えてない!!

もしかしたら、まだ初恋してないのかも★

うそです、たぶん小学校1年ぐらいのときです。お隣のうちのお兄さん。今何してるのかなあ・・・?
[PR]
# by azumibootleg | 2006-10-01 22:30
今日ははるばる仙台から兎丼が東京に上陸したのでみんなで迎え撃ってきました。
(すべて幹事様のお言葉より)

新宿の、あの猫村さんで有名なネコムライスが食べれるというお店だったのだが、残念ながらネコムライスはなくなっていた模様。(なんで?!人気なかったのかな・・・)

まぁそれでも、非常に楽しくお酒が飲めました。最近は会社がらみの飲みが多かったので、久々にリラックスして飲めました♪みんなおみやげありがとー
[PR]
# by azumibootleg | 2006-10-01 00:06