CAN YOU ENTER ?


by azumibootleg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

松茸ごはん。

b0046723_2191821.jpg
今日のランチは会社の同部署の方と派遣さんと一緒に、松茸ごはんを食べに行った。
なんとこのお店は、¥1000で松茸ご飯が食べ放題なのだ!(ちゃんとおかずやお味噌汁も付いて)
しかもおかずは選べて、松茸クリームコロッケというのがまためちゃめちゃ美味しい!!
ついつい松茸ご飯を2杯も食べてしまいました。いいの!ダイエット中でも美味しいものは沢山食べることにしたの!

は~幸せでした。
[PR]
# by azumibootleg | 2006-09-29 21:09

神楽坂 名店探訪。

今日は会社の帰りに神楽坂をフラついてみた。
神楽坂は大きい通りからちょっと一本入った裏道に、面白いお店がたくさんあるみたい。
割烹とか料亭が多いのですが、今日はピザ屋さんに入ってみました。
(店の名前忘れちゃった!)

注文を聞いてから窯で焼いているらしく、薄い生地のサクサクした
おいしいピザと、カルボナーラをいただきました。
ピザは秋らしく、キノコのピザをチョイス。おいしかった~ 

奥が深い神楽坂。
もっと発掘したい。
[PR]
# by azumibootleg | 2006-09-29 01:05

自家製アップルパイ。

b0046723_2334519.jpg
アイスクリームと生クリームのWトッピング攻撃で、かーなーり濃厚な秋のスイーツになりました☆おいしかったー
[PR]
# by azumibootleg | 2006-09-27 23:03
b0046723_0373866.jpg
劇場公開時にずーっと見たい見たい言ってたのに、タイミングを逃し続けて結局見れなかった映画。やっとDVDで見れました。

なにげに仮面の人の正体はエージェント・スミス。

率直に言うと面白いです。途中ちょっと展開が強引なとこもあるけど、ホロ苦いラストはけっこう好き。
ナタリー・ポートマンがかわいい。坊主にしてもかわいいです。「坊主にしてもかわいい」って、美人の条件かもしれない。

うーん、今思うとあんまりうまく感想を語れないなぁ。確実に面白かったんだけど。
[PR]
# by azumibootleg | 2006-09-27 00:42

ランチターイム。

b0046723_23292316.jpg
会社の近くの神社。最近はずっとここで食べてます。
今日も先輩とランチ★
[PR]
# by azumibootleg | 2006-09-25 23:29

こうなりました。

b0046723_1859486.jpg
↓があーなってこーなって、むにむにふくらんで生クリームをてろーってかけて・・・
フルーツケーキの完成でーす☆
[PR]
# by azumibootleg | 2006-09-24 18:59

初期。

b0046723_1857534.jpg
ぐるぐるぐるぐる。。。。
この作業をしているときって、けっこうすき。
[PR]
# by azumibootleg | 2006-09-24 18:57
最近、髪の分け目を日によって変えることにはまっている。不思議な事に、分け目を変えるだけで正確まで変わったような気になる。自分の中では勝手に、右分け⇒ほがらか 左分け⇒アンニュイ って決めてて、多分まわりはちっとも気付かないと思うけど(笑)あたしはそういうつもりなんでヨロシクです。

お弁当、今週はがんばって毎日作ってみた。習得したメニュウ
・ふわふわ卵焼き
・しそ入り卵焼き
・のり入り卵焼き
・タコさんウインナー
・牛肉の梅しそ巻き
・なすの味噌いため
・かぼちゃの茶巾絞り
・オムそば

などなどです。卵焼き・タコさんウインナーあたりはオーソドックスすぎて泣かせるでしょ?卵焼きって一個覚えると後は応用なんだなって思いました。野菜をもっと食べたいなぁ。
[PR]
# by azumibootleg | 2006-09-23 00:44

めんそーれ。

恵比寿の沖縄料理屋でちょっと飲みました。
最近になっていろんなところのゴーヤチャンプルーを食べてるけど、やはり沖縄料理専門のお店のはどこもハズレなく美味しいな。
ゴーヤの新鮮さとか味付けとかいため加減とか、たぶん絶妙さが必要な難しい料理だと思います。
あとタコライスの上に乗ってる肉をレタスに包んでいただく「タコレタス」もおいしかった☆
あぁ~沖縄行きたい・・・・
[PR]
# by azumibootleg | 2006-09-22 00:45

最近見たDVD。

そういえば先週末は雨続きで、DVDを2本見たのでその感想など。

・「STAY」
ユアン・マクレガー、ナオミ・ワッツ、あと「君に読む物語」の男(通称シャクレ)など、豪華出演者なのにイマイチ話題になり損ねてた映画。テイスト的にはメメントとかいわゆる最後に全部の謎が解ける系です。っつってもちっとも謎解けなかったんだけど。「ほらっ今解答場面だよ!ほらっ」っていう演出がやたらあるんだけど、その答えがまったく読み取れず。たぶん1回じゃ無理です。
あ、NYが舞台だったのでそこだけ楽しめました。特にブルックリン橋が重要な鍵を握ってるので、ちょっとほくそ笑みました。

・「ロング・エンゲージメント」
これはよかったです。最初は20世紀初頭の戦争モノか・・・よく分からん、とか思ってたら、どんどん話しに引きずり込まれました。いかんせん長いので途中でちょっとダレましたが。
フランスの田舎の生活に憧れます。洋服とか小物とかいちいちかわいいの。のんびりしてて、食べ物はみんな無添加でおいしいものばかりで。
重い話のはずなのに、笑いがちらほら入ってたのもよかったです。オドレイ・トトゥの力も大きいんじゃないかな。この人はコメディエンヌだと思うですよ。あと出てくる人が1名を除いてみんないい人です。見てて温い気持ちになれます。
一番気になったの、主人公(オドレイ・トトゥ)の恋人役のかっこいい人。めちゃめちゃ美形なんだけど、一体誰?
[PR]
# by azumibootleg | 2006-09-21 00:32