CAN YOU ENTER ?


by azumibootleg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

蜂三つと苦老婆。

b0046723_0342297.jpgそういえば終わってしまったハチクロ・・・ぐすん。。

朝起きたら目にものもらいが出来ていた。関西風に言うとメバチコ。
今はだいぶよくなった。でもやはりこんたくとは目に相当負担をかけているらしい。
というわけでしばらくメガネっ子です。
新しいメガネほしいな~アジカンのごっちみたいなの。ごっち⇒
[PR]
# by azumibootleg | 2006-09-20 00:24

押●語録。

●尾学語録、ちょ~~~オモシロ!!
今、あたしの中だけで勝手に押尾●が熱いっす。

「俺はカート・コバーンの生まれかわりだ」

はけっこう有名らしいけど、探したら出てくる出てくるイタい発言(笑)迷言の宝石箱?

「俺の守り神は竜だと思う」

「虎舞竜なら13章かかるところも、俺なら2小節だから」

「オマエらが今付き合ってる女はオレと付き合えないから仕方なくオマエらと付き合ってるんだ。」

「日本のロックは聞くに耐えない。モー娘の方がまだ聞ける」

「ボブ・サップだかナップサックだか知らないけどマジ勝負なら俺の方が強いって・・・・幼少時代米軍基地で戦ってたから。」

面白いよ、この人。

「俺、昔、東大受かったんですよ。でも日本の大学なんてウゼーと思って・・・」

・・・フカシ?

ゴキブリについて
「オレは手でゴキブリつぶしてたのに中身が出てきたの見てから苦手」
「オレは追いかけたらUターンしてきておでこにぶつかったから苦手」
「あいつら生命力あるよな。」
「気合入ってるよな。」


GO!GO!OSHIO!
このまま突っ走ってくれ!またMステ出てくれないかな~(初出演時、生放送にもかかわらず「ロックンロール・イズ・デッーーーーーーーーーーード!!ユー・アー・マザーファッカーーー!!ファック・ユー。レイプ・ミー」などとシャウト。曲をほめたタモリに対して「さすが見る目あるっすね」発言など、伝説多数、らしい・・・)
[PR]
# by azumibootleg | 2006-09-19 00:10

かに汁。

b0046723_1843947.jpg
今日は初めて表参道ヒルズに行ってみました。
感想:たぶんもう行かない。

で、その横で「新潟物産展」をやっていたのでちょっと雨宿り。
ついでに写真のかに汁をいただいてみました。
かにのダシがものすごーくよく出てて、汁は美味しかったのですが、
まるでオブジェのごとく入っているかにの足がひじょーに食べにくかったです。
あまり実が入ってないのにせっせと殻をむき、ときに汁を飛び散らせながら一生懸命食べました。
その後、手がかに臭くて仕方なかった・・・
[PR]
# by azumibootleg | 2006-09-17 18:04

NY カフェ。

b0046723_1124669.jpg
なんとなく、NYづいてしまう今日このごろ。
今日は銀座のNew Yorker's cafeに行って来ました。
カフェラテ、とても飲みやすくて◎。

今更「ゴースト」とかも見てみたり。
ニューヨークが舞台の映画って、けっこうたくさんあるんダヨネー
[PR]
# by azumibootleg | 2006-09-17 01:12

うい~ひっく。

部の歓送迎会で(ほんとによくやるな)酔っ払ってます。。。。。
今日はお昼にベンチでお弁当を食べていたらスズメがやってきて、すごく物欲しげにこっちを見ていた。「あげないよ」と言った。
その後で、鳩がやってきた。丸々と太っており、さっきのスズメとサイズが違いすぎて一瞬ぞっとした。鳩っていうか、丸!ってかんじ。クリスマスとかに外人が家族で食べるアレ(名前忘れた)にしたら美味しそうだな。
[PR]
# by azumibootleg | 2006-09-16 00:37

リトル・バイ・リトル。

そういえば昨日、英会話の先生2人が話してて、片方の先生に用があったから話しかけたら、「今ネコを捕まえて食べる方法について彼と話してたんだよ」と言っておりました。そして別れ際にも「あ、ネコの食べ方知りたくない?」と聞いてきました。真顔で。

・・・あーそーですか。


そんなイカれた外人はどうでもよくて、最近読んだ本:「リトル・バイ・リトル」
どっかで読んだことあるような小説だね。どうってことない日常がずーっと続くっていうか、キャラ立ちした人もいないし、特筆すべき悪意もなければ善意もない。
でもそういう何も起こらない日常を表現して読ませるって一番難しいんだろうなー。
これもいわゆる「小娘のメンタリティ」*小説なんだろーか。

*例:「蹴りたい背中」など
[PR]
# by azumibootleg | 2006-09-14 22:57

おべんとう。

最近お弁当にはまってるんですな。

死ぬほど簡単なものしか作れないけど、なんか楽しい。作るときにまったく味見しとかないで詰めて、お昼まで「早く味見した~い」ってワクワクな気分で。同じメニュウで調味料の料を少し変えるだけでも楽しみだよ☆

まぁ、そのうち飽きると思うけどね。
[PR]
# by azumibootleg | 2006-09-13 23:56
b0046723_1627925.jpg
●間●間のメニュー。
当たりは、ベタに真ん中のかつおぶしがやたら乗ってるやつでした。
ちなみにとうがらし入りで死ぬほど辛いそうです。(あたしはセーフでした)
[PR]
# by azumibootleg | 2006-09-12 16:27

5年目の9.11。

今日の特番で筑紫哲也が言ってたけど、「世界中のすべての人が、その日に何をやっていたか覚えている日は他にない」らしい。
みんなは覚えていますか?

あたしはその日短期留学中のイギリスのリーズっていうところにいて、朝だったか夜だったか覚えてないけどレクリエーション・ルームみたいなところでみんなでおしゃべりしてたら、先生がいきなり「今アメリカでハイジャックがあって、しかも同時に何機もハイジャックされてて、世界貿易センターも襲われてるらしいです」って言ったことが初めて事件を知った時かな。その時は確か、飛行機がビルに突っ込んだってことはまだ知らなくて。でもインターネットとかで詳細が分かってきて、お母さんがハワイにいたからまさか巻き込まれてるんじゃ・・・って心配したり、空港が閉鎖されてたから、自分達も日本に帰れないんじゃないかとか、いろいろ考えた。情報も極端になかったし。(新聞とかTVとか全然見れなかったの。なぜか)

まあそのあと無事に帰ってこれたし母も無事でよかったけどね、もうあんな思いはしたくないなぁ。

※上記でテロの第一報を伝えた先生はその後わいせつ罪で捕まってしまいました・・・ちーん
[PR]
# by azumibootleg | 2006-09-11 23:52

24。

まわりでハマる人が続出の「24」、とうとう見てしまいました。残り3時間あたりから。
それまでにいろいろあったんだろうけど、はっきり言って最後の2時間ぐらいから急展開やら意外な事実やらどんでん返しやらが続々起こるので、じゅーぶん楽しめました。人間関係もわりとシンプルだし。
同時刻に起こっていることをこっち、あっち、こっちと行ったり来たりするのでスリルがあって面白いです。こっちも大変だけどこっちもピーンチ!みたいな。息つくひまないですよ、最後の方はホントに。
でもこれでだいたいわかったから多分シーズン2とか3とかは見ないと思います。それよりLLOSTが見たいのだー
[PR]
# by azumibootleg | 2006-09-10 23:51