人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAN YOU ENTER ?


by azumibootleg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バス174。

稽古帰りに、今日も映画。ブラジルのドキュメンタリー「バス174」
この事件、映画見るまで知らなかったんですが知ってました?(誰にともなく)
ブラジルで路上生活者の若者がバスジャックをして結局女性1名が撃たれて死亡、犯人も逮捕の後警官によって殺されたという事件。
見終わってなんとも重ーい気分になる映画。事件の発端や警察との攻防、犯人の生い立ちまで丁寧に取材した姿勢はすごく共感を覚える。けど、ブラジルってこんな国なんだって、全然知らなかったです。犯人の八方塞がりな環境は社会が作り出したもので、みんなでもそれを仕方ないっていう角度で見逃してる、すごいインモラルな国です。
それを遠い国の日本にいるあたしに教えてくれただけでも、意味のある事件だったのではないでしょうか。
by azumibootleg | 2005-07-03 23:32