人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAN YOU ENTER ?


by azumibootleg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノルウェイの森とちょっとだけ2006年について。

今日「ノルウェイの森」を読んでいてふと思ったことがあったので書きます。
あ、今年からこういうちょっとしたこともどんどん書いていこうと思います。あたしは記憶力があまりよろしくないので携帯からメールで飛ばしたりしてなるべくどうでもいいような思考のかけらとかも乗っけようと思います。ほんとにどうでもいいことなので読んでくださっている方に申し訳ないなぁ。なんて思いながら。
ノルウェイの森はまだ読み途中なので結末は知らないのですが、興味深いと思ったやりとりを抜粋してみます。
「じゃあ私が誰かにきちんと私を理解してほしいと望むのは間違ったことなの?たとえばあなたに?」
「いや、べつに間違っていないよ」と永沢さんは答えた。「まともな人間はそれを恋と呼ぶ。もし君が俺を理解したいと思うのならね。」

自分を理解してもらうって恐くね?あたしはなんかどっかであきらめちゃってて、でもこれ読んで「あっそれが恋愛か!」と目からウロコが落ちる思いだった。
恋愛してる人、相手は自分を理解してると思いますか?それは素の自分ですか?自分を演じたりしてませんか?
って、誰かに聞きたいのです。
by azumibootleg | 2006-01-06 00:19