人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAN YOU ENTER ?


by azumibootleg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5年目の9.11。

今日の特番で筑紫哲也が言ってたけど、「世界中のすべての人が、その日に何をやっていたか覚えている日は他にない」らしい。
みんなは覚えていますか?

あたしはその日短期留学中のイギリスのリーズっていうところにいて、朝だったか夜だったか覚えてないけどレクリエーション・ルームみたいなところでみんなでおしゃべりしてたら、先生がいきなり「今アメリカでハイジャックがあって、しかも同時に何機もハイジャックされてて、世界貿易センターも襲われてるらしいです」って言ったことが初めて事件を知った時かな。その時は確か、飛行機がビルに突っ込んだってことはまだ知らなくて。でもインターネットとかで詳細が分かってきて、お母さんがハワイにいたからまさか巻き込まれてるんじゃ・・・って心配したり、空港が閉鎖されてたから、自分達も日本に帰れないんじゃないかとか、いろいろ考えた。情報も極端になかったし。(新聞とかTVとか全然見れなかったの。なぜか)

まあそのあと無事に帰ってこれたし母も無事でよかったけどね、もうあんな思いはしたくないなぁ。

※上記でテロの第一報を伝えた先生はその後わいせつ罪で捕まってしまいました・・・ちーん
by azumibootleg | 2006-09-11 23:52